梟の響キ 秋月いろり蔵

福岡での旅で、偶然見つけたお店。

高いな…と思っていたけれど、他に開店してるお店がなく、お腹もぺこぺこ。

「ここでいいやー!」とのれんをくぐったのですが、食べて納得!とってもおいしくて、コスパのよいお店でした!

みなさんにも勧めたいくらい。

お通し。キャベツサラダと柚子胡椒、味噌。自分で味付けしていただくスタイル。

今年の夏こそは食べたいと思っていたうなぎがメニューにあったので、奮発して注文!
運ばれてきたうなぎを見てびっくり!こんな透明感のあるうなぎ、初めて見ました。

テーブルごとに囲炉裏がついていて、お店の人から焼き方を教えてもらい、自分で焼きます。

うなぎを自分で焼くなんてどきどき。じっくり焼くのがポイント。

焼けた後は、たれにたっぷりかけて、いただく。これがとーっても美味しい!!

他にも焼き鳥が最高に美味しくて、また来たい。

「梟の響キ 秋月いろり蔵」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください