宮城県で初出店!

スロウ日和

日時 2024年3月24日(日)10時〜16時

場所 宮城県多賀城市
   多賀城市文化センターhttps://tagajo-bunka.jp/event/3459/

住所  宮城県多賀城市中央2丁目27−1

詳細は公式インスタで発信しています。

—————————

今年で2回目の開催になるそうで、出店数が前回の2倍!60ものの店舗が並ぶそうです。
そのうち、10店舗くらいは耳が聞こえない人たちの作り手のようです。
メディアと市役所にも後援いただいている大きなマルシェ!
初めての宮城での出店で、どんな出会いがあるかとっても楽しみです。
お近くの方、ぜひ遊びにきてください!

今回は、春らしい和菓子を中心にラインナップを揃えます。

また、大人気のチョコラムレーズンサンドや、いちりんごのりんごジャムやチップス、りんご酢もご用意しております。

【ラインナップ】(材料調達の関係で変更になる場合もあります)
「華やぐ」
軽羹と金団を組み合わせた華やかな和菓子

「春の夜の夢」
この春の新作✨

「こぼれ春」
春をイメージした浮島生地の和菓子

「チョコラムレーズンサンド」
ラム酒レーズンとキャラメルクリームではさんだ大人気No1サンドクッキー

「チョコラムレーズンサンド」
ラム酒レーズンとキャラメルクリームではさんだ大人気No1サンドクッキー


「砂糖不使用のりんごジャム」
砂糖を一切使わず、りんごの皮や果肉をコトコト煮込んだ低糖度(40~45度)の無添加ジャム。プレゼントにも最適です。

「りんごチップス」
青森県産の皮ごと食べられるりんごを油や砂糖を使わずに、低温で焼き上げた手作りのチップスです。ポリフェノールやペクチンなどの栄養が詰まった皮ごと使用。凝縮されたりんごの香りと甘味をお楽しみください。

「りんご酢」
青森のスターキング100%で作られた、きりっと酸味のある後切れの良いお酢です。飲用の場合は、水や炭酸水で5倍~6倍に薄めて、焼酎などのお酒で割っても◎お味噌汁や納豆に大さじ1いれると美味しくお酢を摂取できます。煮込み料理やお肉料理などにもお使いいただけます。

「りんごはちみつ酢」
甘くて飲みやすいお酢なので、薄めると酢の苦手な方でも飲みやすくなります。飲用の場合は、水や炭酸水で5倍~6倍に薄めて、ウイスキーなどのお酒で割っても◎他には、牛乳や豆乳で薄めるとヨーグルトのようになり、とてもおいしくなります。酢飯やマヨネーズに1滴入れるとまるやかな風味になります。用途が広く、美味しいお酢です。ぜひプレゼントにお使い下さい。

「りんご100%ジュース」
青森産のサンふじをベースに、10個前後丸ごと絞った100%ストレートりんごジュースです。丁寧にアク取りをしているので後味さっぱり。生後6か月の赤ちゃんから飲める、体にやさしい味わいです。高温殺菌でビン詰めしているので、製造してから未開封なら約1年間は常温で保存ができます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください