ろうちょ〜会とコラボ企画@横浜みなとみらい

ろうちょ〜会とのコラボでお菓子教室を行いました。

調子にのって、前回より規模を少し大きくして、作る種類も五種類と増やしました〜!

どれも入門レベルのメニューで、グループごとに進めていきました。

「パン・ド・ジェーヌ」と「バトン・ショコラ」チーム
バトン・ショコラ、本当はジャンドゥーヤを予定していましたが、なんと!どこにも販売されておらず…。専門のところでは販売されていましたが、3キロくらいで7千円もするので今回は断念してミルク系のクーベルチュールを使用しました。それでも十分美味しい😊

「シュークリーム」チーム
生地に卵を入れすぎて膨らまない!というハプニングがありましたが、2回目でしっかり膨らみました♫

「タルト・オ・ポワール」チーム
メンバー3人とも初対面と思えないくらいいいチームワークでした!

「ガトーショコラ」チーム
ハートを書いて、愛たっぷりのガトーショコラが出来ました♫

出来上がったお菓子はカットして、ワンプレートに盛り付け。
カフェみたいで美味しそう💕

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

ろうちょ〜会のスタッフたちも色々準備してくださってありがとうございました。

またの企画をお楽しみに♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください