めめ菓子工房を始めました。

この度、めめ菓子工房をはじめました🍡🍰

これまでは「ホサナのスイーツ部」として、お菓子教室や和菓子教室を主催してきましたが、育児でしばらくの間お休みしていました。

育児が一段落して、教室再開と思った矢先に、コロナ禍になり、思うように活動できない日々でした。対面ができなくてもオンラインで何かできるのではないかとYouTubeを始めて、お菓子作りを発信してきました。

そんな中、友人からのマルシェ出店依頼をきっかけに、いろんなところで出店したり、NHKの手話キッチンに出演したり、山形のおたまやでレシピ開発を頼まれたりと、とってもありがたいことにお菓子関連の仕事が増えました。また、盛山さんからのご紹介でりんご専門店(いちりんご)でジャムやチップス作りを手伝うようになりました。

お菓子作りを通していろんな人と出会い、いつか自分のお店(工房)を持ちたいという想いが強くなってきました。

前置きが長くなってしまいましたが、今後は「めめ菓子工房」として、さまざまなお菓子の製造や販売、イベント参加などを行っていきたいと思います。(ホサナのスイーツ部は、お菓子作り教室として残します)

インスタでは新作商品の紹介やイベント情報、製造の裏側などをお届けします。

よかったらフォローよろしくお願いします。

●Instagram
https://www.instagram.com/memekashi_kobo/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください