特別講習会

先週は葛飾ろう学校に赴き、食物系(調理師養成施設併設)で特別講習会の講師を務めさせていただきました。

葛飾ろう学校は、私が中学1年生の時に一度見学に来たことがあり、それ以来の訪問です。

今回は、いつものお菓子教室とは違って、調理を専門されている学生たちがお相手!

今回のテーマは、基本中の基本である「タルト・オ・ポワール」

パートシュクレ生地にアーモンドクリームを詰めて、洋梨とアーモンドスライス、ピスタチオをトッピング。
杏ジャムで仕上げて完成です。オーブンから甘い香りがただよってきて幸せな気分♫

Eテレ「#ろうなん」内のコーナー手話キッチンの藤林先生とのつながりで、今回このような機会をいただき、感謝です。学生のみなさんもいつもより集中している様子だったようで、とても楽しんでいただけて私も嬉しく思いました。

準備してくださった藤林先生をはじめ、参加してくださった学生たちの皆様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください