おたまや直営本店へ

おたまやの隠れ家から徒歩約2分ほどの場所に直営本店があります。
数多くの商品があって、あれこれ目移りしてしまいます。宝探しみたいで楽しい〜♫

今回購入したものはこちら!

甘酒バターどら焼き
「ドラえもんが大好きなどら焼きだ〜」と子どもたち。
米麹の甘みとほのかなお酒の香りがマッチした新しい美味しさ。砂糖には風味の良さにこだわって「和三盆」を使っているそう。バターもあって最高でした♡

完熟味噌チーズ
一口サイズで可愛らしいチーズケーキ。
おたまやの天然醸造浮糀味噌粉末と3種のチーズと合わせたそうで味噌のしょっぱさと、甘いチーズでしっとり。

味噌マージュ
おたまやの天然醸造赤麹味噌粉末と数種のチーズを練りこみ、ベイクド風に仕上げた棒タイプのチーズケーキでしっかりチーズの味がします。子どもたちもよく食べていました。

発酵菓子 白麹味噌チョコレート
おたまやの天然醸造白味噌を粉末にして濃厚なジャージー乳を使用したホワイトチョコレート!体にやさしい発酵菓子。ちょっとした口直しにいい感じ。

甘酒かりんとう
細身のかりんとうで、パリッと軽く、優しい甘さ。夫妻のおやつタイムで器に全部出したら、「多くない?」と言ってた夫もおいしいとぱくぱく完食していました。紅麹の甘酒や味噌味もあるので次は食べ比べしてみたい!

山形もろみ茄子
ご飯に合わせてもお酒のおつまみにも合う!つぶつぶ感がたまりません。あっという間になくなっちゃったので500gのを購入しておけばよかった…。おじいさんおばあさんにも大好評でした。
※あとからサイトを見ると人気ナンバー1だったのですね。どうりでおいしいわけでした。皆さまもぜひ!

無農薬米 純米酢
最近、新発売されたという米酢。無農薬というフレーズを見ると思わずカゴに入れてしまいます。
おたまやで作った赤酢と滋賀県産の無農薬米を使い、木桶でじっくり発酵したというこだわりぶり。
我が家の6歳児が白いご飯に純米酢や白胡麻を入れ混ぜて作ってくれました。
ツンとしなくて、まろやか♫お子さんから年配の方まで幅広い方に勧めたい。

鷹山 純米原酒
年に一度、大寒の時期だけで仕込みを行う限定酒。
ちょい辛でアルコール度数も高く、美味しい。これぞ日本酒!

米鶴 盗み吟醸 大吟醸酒
「門外不出の秘蔵吟醸酒」をこっそり盗ねて味わう由来による命名の吟醸酒だそう。盗みたくなるほどおいしいお酒なんでしょうね。喉を通ると「甘い」と感じます。フルーティな味わいがあり、甘いお酒が好きな方は好きかも。

昭和本樽仕込み館
山形県米沢市城西4-7-33
TEL:0238-23-1850
FAX:0238-23-1851
店舗営業時間:9:00〜18:00(土日 9:00〜17:00)
店舗定休日:毎週水曜
※冬期間(12~3月):毎週水曜、第1・3日曜

オンラインショップもあるよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください