りんごを使ったお菓子

青森からりんごが続々届いて、ミキライフ、黄王、津軽、さんさの四種類が出ています。
りんごもりんごの加工品どれも試食できるので、お気軽にスタッフに伝えてくださいね!(手話勉強中のスタッフもいらっしゃいます)

ふじりんごを使ってアップルパイを作ってみました。
折り込み生地を久しぶりに焼いて、生クリームと合わせたカスタードクリームにりんご煮を乗せました。

米粉のシフォンケーキに小さく刻んだりんご煮を混ぜて。

どれも美味しく出来たので、秋限定で特別レッスンやろうかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください