2019年5月はお休みです。


4/7のユイミコさんの和菓子教室🍡

・花曇(軽羹)

・花水木(練切)

初参加者が半数いて、千葉から来たという人もいました。遠方からありがとうございました。

5月はGWのため、お休みします。

6月のメニューが決まり次第ご連絡します。

和菓子教室のあとは、保育園の地区会があり、きな粉でまぶしたいちご大福を作って差し入れました。

子どもたちにとっても人気であっという間になくなったのが嬉しかったです!

和菓子は洋菓子と違って、卵や牛乳、小麦粉を使わないものが多いのでアレルギーの子がいても差し入れ出来るのが良いですね。

ひとつのコメントがあります。

  1. 参加させていただき、おさらいとして一人でやってみました。笑 なんだか違うものができた感じです。その翌週は、ドッグラン仲間達のBBQがありまして、いちご大福をネットのレシピをみながらブサイクながら持ち寄り1品として作り大好評。楽しく作って喜ばれるって本当に嬉しいかったです。また、伺いますね。レパートリーを増やさねば。笑笑

ひまわり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください