イギリスからの来客

昨日はユイミコさんによる和菓子教室でした。今回は、初!イギリスからのお客様がいらっしゃいました。

img_7499

いかにもパンクっぽいピンクヘアの彼がそうなのですが、イギリスのBBC(日本でいうNHK)で自分の料理番組を持つプロ料理人です。通訳の流れは、日本語→日本手話→イギリス手話というふうに進めていましたが、やはりプロの目は違いますね。ユイミコの動きを見て、もう次の手順を予想していました。

img_7501

この日作った栗のきんとんとさつまいも。さつまいもは、東京名物(?)のひよ子に近い食感と味わいでした。これアレンジすればひよ子みたいなお菓子になりそう…。

img_7509

次回は、鶴と亀を作ります。来年のお正月に実家に作って持っていこうと思っている方(私のことです)ぜひ作ってみませんか♫

詳細は、しかくタイムズにて。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください