9月の和菓子作り

三連休に入り、どこかお出かけしている人もいると思います。

曇り空が続き、寒くなってきているので風邪をひかれないように気をつけてくださいね。

P1180418.jpg

先々週のことですが、和菓子作りでした。練り切り「菊」と、

P1180413.jpg

うさぎと月見をイメージした「芋名月」。
これは、芋種製で、どら焼きっぽいけど、どら焼きではない不思議な和菓子です。(作り方もどら焼きとは違いました)

でも、やっぱり見た目がどら焼きっぽいのでどら焼きとして食べると「あれ?なんか違う?」という違和感を抱いてしまうかもしれません。和菓子屋さんでもあんまり販売されていないそう。

次回の和菓子作りは、10月8日(土)です♫
詳細はこちらまで。

10月のレッスンは、ケークマロンの他にもう1品出す予定ですが、来週は多忙のため、発表は再来週になりそうです。。。日程は、ケークマロンと同じく10月12日(水)、15日(土)、30日(日)です。もうしばらくお待ちください(>_<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください