薩摩わっふる @鹿児島

噂の薩摩わっふるさんへ。

お店に入ると壁に描かれた門さん(コーダ)の大きなイラストが出迎えてくれます。カラフルで賑やかな雰囲気が出ていますね。

このお店は、ろう者が運営されています。
奥の工房内がよく見えて、デフスペースバッチリですね。15年目に見えないくらいとっても清潔な厨房でした。

味は、プレーン、薩摩わっふる、ブルーベリー、豆乳きなこ、くるみナッツ、珈琲、ショコラ、いちごチョコ、チョコと9種類あり、せっかくなので全種類買いました!(写真はその場で食べたわっふるたち)
+20円で生クリーム追加できます。

私好みのベルギーと同じタイプで、サクフワ!
どれもおいしかったけど、店名にもなっている薩摩わっふるが一番好き。大学芋をイメージしたワッフルだそう。1日に作れる数が限られてるため売り切れ次第、閉まることもあるそうです。予約もできるそう。日曜は定休日なので注意してくださいね。

「薩摩わっふる」

鹿児島県鹿児島市草牟田2丁目7−18

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください