間違えた2周年記念日

好きなパティスリーが2周年を迎え、いくらかのお買い物でプレゼントがもらえるとどこかのサイトで見たので先日、外出先からの帰りに寄ってみました。

パティスリーに着いたもの2周年記念のお知らせの張り紙が見当たらず、そのような雰囲気がなく心配になってきた私は、店員さんに聞いてみると

「明日からなんです」

やってしまいました。。明日以降は行けないし、今日もここまで来るの大変だったので諦めきれない私は…事情を話すと、店員さんが「少々お待ちください」と厨房へと消えて行きました。

数分後、なんとOKをいただきました…!

日を間違えた私が悪いのにOKいただき、感激です。。トートバッグ大事に使います。ありがとうございました。

P1180562.jpg

桃が乗っているグラス。ウーロン茶のゼリーが入っています。

P1180563.jpg

定番メニューかな?季節に関係なくいつも並んでいるいちごのショートです。この時期のいちごどうやって仕入れてるんだろう。

P1180564.jpg

秋の新作、モンブランです。

中山シェフの奥さんと名乗る人(美人です!)がわざわざケーキを手渡しに来てくれたのでドキッとしました♡

10月中旬に中山シェフの講習会を受けるのですが、主催の担当者とのやり取りでは手話通訳者同行OKをいただき、席も一番前にすると前向きな返答があり、とっても楽しみにしていたのですが、後々になって「手話通訳者は目立つので…」という理由で席は端っこか一番後ろに座ってほしいと連絡がありました。残念でした。

会って直接話せば分かるだろうと思ってはいても、高い講習料を払って参加して嫌な気分になったら…と迷っていました。

そんな今、タイミングが良いことに中山シェフの奥さんにお会いできたので相談してみました。

当日、中山シェフにお会いして挨拶させていただくことになりそうなのでまたその時、担当者と交えて相談して、理解して頂けたら良いなと思っています。

耳が聞こえない人も、学びたいことを好きに学べる場が増えますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください