幸福のクッキー「ポルボロン」

P1150879.jpg

一年半前に行った世界一周の旅ブログを書いている時に、ふとスペイン菓子のポルボロンという焼菓子を思い出しました。スペインに行った時、残念ながらポルボロンというお菓子を食べる機会がなかったので、自分で作ってみようと!
バターと小麦粉、粉砂糖、アーモンドパウダーの材料だけのシンプルなお菓子ですが、ホロホロとした食感で、スペインでは昔からポルボロンを口の中に加えてから崩れないうちに「ポルボロンポルボロンポルボロン」と3回唱えられたら幸せになれると言われています。

私もやってみました。

「ポルボロンポルボロンポルボロン!」

言えました〜!(*^^*)

今夜は、ピンクムーン(4月の満月のこと)が見れるそうです。しかも今年一番小さな満月だそうです。何か良いことがありますように〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください