近所においしいパティスリー発見

近所にはお店が少なく、パティスリーなんて洒落たお店はありませんでしたが、豊洲エリアで美味しそうなパティスリーを見つけました。

p1150313jpg_25470549126_o

ショーケースに並ぶケーキひとつひとつが美味しそうで悩みに悩んで、今回選んだのがこの2点。

店員オススメの「タルトフレーズ」

ピスタチオのフランジパンヌ(カスタード入りアーモンドクリーム)を焼き、たっぷりの苺とピスタチオクリームで仕上げた贅沢なタルト。

p1150307jpg_25496643775_o

「リンゴのサバラン」

サバランといえば、お酒に漬けた生地をイメージすると思いますが、ここのサバランは、リンゴのタタンをイメージしたかのように、マスカルポーネクリーム・シナモンクッキー・アップルティーシロップを使った新しいオリジナティ性のあるサバランでした。
上に差しているスポットでお好みでリンゴのお酒を加えることもできます。リンゴのお酒は、アルコール40度はあるくらい強めでした。

リピ決定〜!

パティスリーSAKURA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください