ボンボンショコラ

昨日は隈部先生のところでボンボンショコラを作りました。

七種類のチョコレートの他にもトリュフやマーブル状のチョコ棒を作りました。

なんと作業時間は強6時間。

私は数分の休憩の間にあらかじめ用意したおにぎりを食べましたが、先生は昼食も食べずに作業、作業、作業。。その集中力すごいです。

出来上がったのがこちら。

先生のサポートのおかげでチョコに対する苦手意識が少しなくなった気がします。大変ですが、やはりうまくできたチョコレートを眺めているとしあわせいっぱいになります♡

家でも道具を揃えて、復習するぞ!

…ネットで放射温度計の値段を知りびっくりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください