パクチー祭

P1210342.jpg

昨日は、自宅でパクチー祭がありました。とても楽しみでイーゼルまで書いちゃいました。

パクチーを育てている友人が作ったパクチー料理写真をみて、私もパクチー祭りをやりたいと思ったのがきっかけでした。記念すべき第一弾パクチー祭、料理好きな友人が3人集まりました。(残念ながら一人は都合で当日不参加でした)

P1210336.jpg

私が担当したのはジェノベーゼソースことパクチーゼソースかけパスタ。今回手に入れたパクチーの種類がちょっとクセの弱いタイプだったようで物足りませんでした〜(>_<)

P1210337.jpg

メイン担当のMさんが来れなかったのでSさんが作ってきてくれました!豚肉でもやしとパクチーを巻いたもの。

P1210338.jpg

今回のメニューではこのスープが一番好きでした!Oさんが手に入れたパクチーは、いかにもパクチー!でスープがおいしかったです。

P1210339.jpg

Nさんが作ったオリジナルサラダ。くるみ、アボカド、クリームチーズ、トマト、パクチーという組み合わせ最強のサラダ。

P1210340.jpg

きゅうりとパクチーの和え物。

P1210341.jpg

最後は、パクチージェラート。

パクチーの他にアボカド、レモンが入っているのですが、これもやはり、パクチーの良さが弱くてレモンが強めでした。でも、ハマる人はハマるそうで。。(笑)

今度は、不参加だったMさんも一緒に第二弾もやりたいなぁ。楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください