人形町 フレンチーズ

昨夜は、フレンチーズというお店に行きました。

image

ここフレンチーズは、二年前もお世話になったお店で、久々に食べたくなりと再び訪れました。遊び心をくすぐる作りの入り口になっています。カメラを忘れたので、iPadで撮影しています。暗くて多少荒いですが、ご了承ください(>_<)

オーナー料理長は変わっていましたが、変わらない雰囲気やちょい悪オヤジ風のスタッフが出迎えてくれました。

前のオーナー料理長も素敵な方で、大変おいしい料理を作られていました。そのオーナー料理長に直接メールで予約したのですが、料理長が変わって、オーナー料理長は中国で活躍していることを知りました。初めは、料理長が変わって多少不安な気持ちもありましたが、オーナー料理長とのメールをやりとりしていくうちに、オーナー料理長が安心してお店を任せられると選んだ新しい料理長の料理が楽しみになってきました。

image

思い出深い席に座り、飲み物を注文した後、アミューズが運ばれてきました。ホットケーキ?パンケーキ?に見えますが、クレープで白とうもろこしとベーコン、トリュフなどが入っていて、見た目以上に美味しくて感激しました。食べやすく、味わい深いのでおかわりしたくなるくらい。朝食にも食べたい!

image

今が旬という新潟産のサザエ。トマトバジルで和えており、サザエのコリコリとした食感に加えて、トマトバジルの香りが食欲を増進させてくれます。美味しくて写真を撮るのを忘れてしまったのですが、他にも地魚(オマール伊勢海老とホウボウ)マルセイユ風のスープや仔牛のサラダもいただきました。

image

うずらのロースト。スパイシーなソースで肉の旨みを引き出したような味わい。

image

最後は、デザート♪フランス伝統菓子のケーキと紅茶のアイスクリーム。

今年で綿婚式になりました。ここでお祝いすることが出来て幸せです。お菓子教室も頑張りたく思います!

人形町「フレンチーズ」

http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018056/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください