伊豆へ

長女が動物園に行きたいというので前から行ってみたいと思っていた伊豆シャボテン動物園へ行ってきました。

そのついでにレマンの森というパティスリーにも寄り、久しぶりにケーキを買ってきました。

バウムクーヘンの上にモンブランが乗ったのと、和栗のモンブラン、レモンケーキとやや季節外れのものばかり選んでしまいましたが、おいしいコーヒーブレイクタイムでした。

伊豆は、ひもの店がたくさんありましたが、山幸ひもの店の干物はリピしたいと思うほどのおいしさでした。

干物って、ただ味付けが濃くてしょっぱいだけというイメージでしたが、山幸ひもの店の干物は塩分控えめで、魚そのもののうまみが出ていて、子どもたちにも食べさせやすかったです。

お近くに寄られた時はぜひ行ってみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください