べつかいのバター

P1190534.jpg

友人から珍しいバターをいただきました。

日本一の生乳生涯量を誇る別海町で作られた手造りのバター。塩分控えめにしているらしく、バターの風味がとても良いです。お菓子作りに使おうと思いましたが、朝ごはんのパンに塗るだけでなくなっちゃいそう。。Kさん、ありがとうございました!

P1190536.jpg

昨日は、ある仕事の反省会でメロンパンを焼いて持っていきました。

集まる人たちのお子さんも喜んでもらえて良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください