みん手話のメンバーでお菓子作り

9月初め、NHK Eテレ「みんなの手話」でおなじみの善岡さんと那須さん、私の三人で、あるところへやってきました。

image

「みんなの手話」での収録も残りわずかとなり、スタッフたちに何かお礼をしたいという思いから、三人でバターレーズンクッキーを焼きました。

image

番組に関して、ド素人の私がここまでやってこれたのは、善岡さんや那須さん、三宅さんはもちろん、多くのスタッフたちの支えがあったからです。

image

 

本当は、番組名を入れたかったのですが、収まりきらなかったため、テレビ名を入れました♪

image

最後は、三人の写真とそれぞれのメッセージを添えてラッピング。

最終日にスタッフみんなにサプライズとしてプレゼントしました☺︎✴︎

みんなとっても喜んでくれて良かった〜!!!

 

 

2件のコメントがあります。

  1. ホサナさん、こんばんは。
    もう9月も終わりに近づき、みんなの手話も一区切りでしょうか。
    おかげさまで我が家は長男に続き、次男も手話で会話をし始めました。
    みんなの手話とSign with Meのおかげです!
    クッキーにこうして顔を書いたり、メッセージをつけたりすると、より一層心がこもった贈り物になりますね。
    忘れないようにと家でもパイナップルケーキを焼きましたが、こんな風にひとつひとつに写真とメッセージをつけるのも素敵だなと思いました(^o^)
    朝晩が冷え込むようになりました。どうぞご自愛ください!

    1. あゆみさん
      こんにちは!寒くなってきましたが、お元気でいらっしゃいますか?
      次男も続いて手話を覚えてくださっているんですね。とても嬉しく思います。
      同じお菓子でもラッピング次第で雰囲気が変わりますよね!手作りのお菓子は、より幸せをもたらすものです(*^^*)
      あゆみさんも風邪などひかないようご自愛くださいね♪

あゆみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください