パイナップルケーキレッスン⑥

涼しくなってきたこの頃ですね。
今日の生徒さんは、柏からお越しになられました。

image

これまでの中で一番早いスピードで仕上げて、手際が良く、びっくりしました。

とても嬉しいことに、白くまさんの手ぬぐいをいただきました。早速、キッチンに置かせていただきました♪(写真左端のが白くまさんの手ぬぐいです)

image

彼女の友人の主人が作っているという拘りあるビスコッティまでいただきました。ありがとうございます!

http://www.binasce.com

千葉にあるビスコッティ専門店だそうです。ビスコッティは本場イタリアで修業したもので、6種類の味があり、使用する材料も自ら目で見て選ぶといういう拘りっぷりでした。

通常のビスコッティは、とても固く、コーヒーに浸たして食べるお菓子なのですが、このビスコッティは、コーヒーに浸わなくても食べれる固さで、アーモンド香りが良いビスコッティでした♪

通販されているので、みなさんもコーヒーやお茶のお供にお試しくださいませ(*^^*)

2件のコメントがあります。

  1. ホサナさん、本日はレッスンをありがとうございました。
    大雑把な性格の私(笑)、お菓子作りは得意ではないのですが、とてもわかりやすい説明で、美味しいパイナップルケーキを作ることができました。
    パイナップル餡の爽やかな酸味と生地の甘みが何ともいえない美味しさですね。
    家族みんなで美味しくいただいています(冷えるのが待ちきれません!)。
    生地に餡を包むところが難しかったですが、また家でもチャレンジしてホサナさんのように綺麗なパイナップルケーキを焼けるようになりたいです。
    楽しいレッスンをありがとうございました。

    1. あゆみさま

      こちらこそ、遠方からお越しいただき、ありがとうございました。家族のみなさんからも好評で私も嬉しいです♪
      テキパキと作られていて、お菓子作りが苦手とは思えないくらいびっくりましたよ〜!
      ぜひ家でも実践してみてくださいね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください