パイナップルケーキのジャム

パイナップルを無糖で煮込むとどうなるかな?と、好奇心でさとうきび糖を入れずに煮込んでみました。

image

結果は…無糖でもちゃんとパイナップルの甘みと酸味があり、私は好きです。

きび砂糖がない〜!そんなハプニングがあっても無糖で作れますね♪

ただ、焦げやすくなるので、焦げないよう目を離さないで煮込んでくださいね!

余ったジャムは、ヨーグルトがとても合います。トーストパンやパンも合いそうと試してみたのですが…パイナップルとパンそれぞれが強調すぎて喧嘩しまくっていました。(笑)

料理なら、酢豚や肉をパイナップルジャムで漬けて柔らかくさせて、焼く方法もあります♪

他にも何かアイデアあったら教えてください(^o^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください