マンゴーかき氷

仙台に来たら、必ず寄ると言ってもいいくらいお気に入りのパティスリー「カズノリイケダ」へ。

期間限定のシュー・ア・ラ・クレームを目当てにサロンに来たのですが、どういうわけかやっていないということだったので、スタッフオススメのまるごとマンゴーかき氷を注文しました。

P1160773.jpg

器たっぷりにのせられたマンゴーのかき氷。

ふわふわとしていて、「ひんやり」というより「ふんやり」と言い表したいくらいそれほど冷たくないなんだか不思議な食感でした。

P1160781.jpg

添えられていたマンゴーピューレをお好みでかけます。ものすごく濃厚で甘〜いです。

後々聞いてみると、氷ではなく、マンゴーのアイスクリーム風(生クリームを使用)の塊をかき氷をつくるマシーンで作っているそうです。他にも秘密の工夫をされているとか・・・。

P1160772.jpg

はちみつのムース。
いつもはケーキお持ち帰りなのですが、南町通店のサロンで注文すると写真のように盛りつけてくれるのでテンション上がります。

P1160784.jpg

スタッフさんから頂いたおまけの和茶クッキー。

お茶した後は、友人に贈るギフトの中身を選んだり、スタッフと話しているうちにあっという間に2時間経ちました。店内は混んでいて、スタッフさんたちも多忙でしたが、対応いただいたスタッフさんは笑顔を絶やさずに丁寧に対応いただいたのでとても良かったです。(スタッフみなさん優しいです)

帰り道、お店のHPのお問い合わせフォームにスタッフの名前を入れて褒めました♫

私は、良いスタッフさんに出会うと必ずお礼のメールを送るようにしています。
接客業はいろんなお客様に出会える楽しさがある反面、とてもハードな仕事なので、お客様からこういう言葉をかけられるととても嬉しいものです(*^^*)

最近は、仙台駅にも新しくオープンされたので新幹線に乗る前にまた寄ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください