春うらら

24626861979_f7f2041b53_k

今日は、毎月恒例のユイミコでの和菓子作りでした。

右から「チョコレートまんじゅう」かるかんの「春重ね」「じょうよ饅頭」。
じょうよ饅頭は、教室のみなさんにプレゼントしようと思い、生チョコを包んだあんこを包んだ饅頭にしましたが・・・見事に失敗しました!(^0^)

大和芋を捏ねすぎたのが原因でうまくふくらみませんでした〜。
とてもみなさんに渡せるものではなかったので自分用にしました。(笑)

24698984590_01186a83ea_k

九州のお土産としても知られるかるかん。
ひな祭りにちなんだ三色で春重ねに。とてもしっとりとしていて、大和芋と卵のような香りが目立ちました。

24876474092_81af9414a6_k

チョコレート饅頭。茶色い生地に白いソース、緑の粉の組み合わせを見ると、たこ焼きっぽく見えます。
食べてみると、とってもおいしくて、びっくりしちゃいました。これは、リピです!白あんとコンデンスミルクって合うんですね。

次回は、3月6日です。早いもので残り2席となりました。興味のある方は、こちらまで問い合わせてくださいませ。ご案内を送りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください