金沢人が勧める寿司屋さん

金沢人が勧める寿司屋さんってどういうのだろう?と思いながら、付いて行きました。

行ってみると、金沢駅の横道にあり、地元の人しかにぎわっていないような雰囲気のお店でした♪

image

おいしそうな刺身盛り付けが出てきました。彩りな加賀野菜も美しいですね。

image

先日解禁されたばかりの蟹。ズワイガニのメスである「香箱蟹」。外子(卵)をはじめ、内子(未熟成卵)、味噌が詰まっていて蟹三昧です。初めていただいたのですが、またおかわりしたくなるくらい美味しかったです!

image

締めは、お寿司。最初の刺身盛り付けと同じ種類が並びます。

私は、一番好きなネタは最後に持っていく派ですが、みなさんは最初に食べる派ですか?それとも最後に持っていく派ですか?(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください