杜の都 仙台へ

先週は、レッスン後、二泊三日で主人の故郷仙台へ帰省しました。

image

仙台は10回以上は行っているのですが、私の観光気分はまだまだ抜けません!

今回は、あるパティスリーに行きたくて翌日雨が降る中、向かいました。

image

仙台駅から歩いて10分くらいのところの横道にそのパティスリーはありました。

image

Kazunori Ikeda

パティシェの池田一紀さんは、若いうちにパリへ行き、サダハルアオキと出会ってから8年間、サダハルアオキさんのもとで修業された方です。

2011年4月に東日本大地震を機に帰国し、2011年12月に地元仙台でパティスリーをオープンしたというカッコいい方です!

ケーキはもちろん、応援もしたい気持ちもあって、このパティスリーを訪れました。

image

この時、平日の午後でしたが、中はお客様でいっぱいでスタッフたちは対応に追われていました。

image

 

数多いケーキをじっくり見極めます。…どれも美味しそうでなかなかきめられませ〜ん!

しばらく悩んで4点お買い上げしました!どのケーキかは、次回またレポします!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください